2023年10月21日

10月21日の記事

10月19日(木)晴れsun
「いってきま~す」
10月21日の記事


子ども達元気に出発です
今日は年中年長児さん佐世保の「海きらら」まで園外保育です。何日も前から「あと何回寝たら水族館?」と質問していました(*'▽')
お天気も良くて良かったねsun

到着すると、お腹もすく時間。お弁当タイム~✨
10月21日の記事

景色も良くておべんとうもおいしくて最高ですね~(*^-^*)
10月21日の記事


おなかも一杯になったのでいよいよ入館です。
10月21日の記事


<ふれあいコーナー>
10月21日の記事


「いた、いた!」 「え、どこどこ?」
10月21日の記事


「うわぁーー。」  ヒトデです。 手触りはどうかな~?
10月21日の記事


館内はクラゲやウミガメ、色々な魚が沢山いました。
10月21日の記事


10月21日の記事


10月21日の記事



大きな水槽に大興奮です。
離れたところにいたイルカ。
10月21日の記事


子ども達が近づくと・・・
「わ~ぁ(*'▽')」 子どもたちの所に近寄ってきました!!手が届きそうな感覚になったのでしょうか?!子ども達手を広げていますhappy01
10月21日の記事


最後は、一番楽しみにしていた「イルカショー」です。
ワクワクheart02
10月21日の記事


「きゃ~♡」 イルカの登場です。
10月21日の記事


イルカさんとっても頭がいいです。
10月21日の記事


さぁ~そろそろ、きますよ~!!イルカの大ジャンプ~
10月21日の記事


防水ビニールの用意です。
10月21日の記事


「バシャ~ンsweat01sweat01
「すご~い!」 イルカさんに拍手です。
10月21日の記事


濡れなかったかな?

あれ?
10月21日の記事


しっかり濡れましたね(笑)( *´艸`)
これも良い思い出としてhappy02
10月21日の記事



同日、年少さんと未満児さんも近くのひばりが丘公園に行きました。
登ったり、滑ったり鬼ごっこをしたり沢山体を動かしました。
10月21日の記事


10月21日の記事


10月21日の記事


10月21日の記事


バッタやコオロギ等の虫もいました。
「せんせい!みてみて~!!」
10月21日の記事


赤とんぼを発見したようですeye
「待て~」 2歳児さん必死にトンボを追いかけていました。
10月21日の記事


どんぐりも探しに行きましたsearch
10月21日の記事


あるかな~?  「あった~!!」
10月21日の記事


10月21日の記事


いっぱい動いたらお腹もすきました。お待ちかねのおべんとうです。
10月21日の記事


0歳児さんもパクパク食べていました。
10月21日の記事


10月21日の記事



「お菓子おいし~」
10月21日の記事



帰り道はコスモス畑で1枚cameraカシャッshine
10月21日の記事


10月21日の記事


みんなとっても楽しかったようで、園に着いてからも沢山お話してくれましたhappy01
園内での過ごし方とは違い、園外保育では公共の場でのマナーを知ったり、外でお友達とお弁当を食べたりと、保育園外の開放感の中での活動を楽しむ事ができました。

















Posted by 殿の浦愛児園 at 09:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
殿の浦愛児園