2023年12月26日

クリスマス☆

 12月25日(月)

登園して、すぐにロビーにある馬小屋を見に来た子ども達。
「今日は何の日かな?」と聞くと
「イエズスさまのお誕生日だよ(*^-^*)」と、かいばおけの
イエズス様を笑顔で見ていました。
クリスマス☆


クリスマス☆


クリスマス☆



園ではクリスマス会(イエズス様のお誕生日会)が行われました。
誕生日プレゼントは子供たちからの、歌やダンスですpresent
(お休みの子が数人いてちょっぴり寂しいステージになりましたが元気一杯踊ってくれました)
手作りのお面よく似合ってます
クリスマス☆


クリスマス☆



今人気のAdoの「唱」 かっこよかったです。
クリスマス☆


クリスマス☆


クリスマス☆


お兄さんお姉さんの踊りを見て、2歳児さんもつられて一緒に踊っていました( *´艸`)heart02

クリスマス☆


クリスマス☆



クリスマス☆


クリスマス☆


給食のクリスマスメニューも喜んで食べてくれましたrestaurant

園の下にある教会の方にも行って、お祈りをしてきました。
神秘的な光景に、子ども達しばらく、うっとりしていましたheart04
いつも、神様といっしょ。マリア様や天使に見守られている子ども達は‘クリスマス=サンタさんが来る日‘とも思っていますが、
イエズス様のお誕生日とも答えます(*^-^*)
大好きなイエズス様「お誕生日おめでとうございますbirthday
クリスマス☆


クリスマス☆






Posted by 殿の浦愛児園 at 13:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
殿の浦愛児園